Go To トラベルキャンペーンについてお知らせいたします。

7月31日17:16時点での情報をご案内いたします。日々状況が変わることもございますので、何卒ご理解ご了承くださいませ。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。090-1809-3793(出られない時もあります。後程着信におかけ直しいたします。)

このニュース欄に⑤まで投稿いたしましたが、一旦削除し、新しい⑥を投稿いたします。なお、これまでのニュースはーーー以下に残しておきます。

さて、当宿はGo Toトラベル参加事業リストに一旦掲載されましたが、いつのまにか削除され、今なぜか復活しておりました。

また、本登録申請を今日7月31日にいたしましたので、その結果が1-2週間後となるようです。それまではまだ不安要素がありますので、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

ちなみに楽天トラベルではまだ対象宿になっておらず(リストから削除されていた為)、今は楽天での販売を停止しています。ブッキングドットコムでの販売も停止しています。楽天トラベルにて対象宿になった後は、楽天トラベルと自社にて販売する予定です。

整理いたしますと

【2020年7月22日~8月31日にご宿泊のお客様】
どの予約方法であっても(おそらく)、還付を受けられます。当宿が対象宿に本当になるかどうかが問題です。
領収書と宿泊証明書をお渡ししますので、お手数ではございますが、ご自身で事務局に8月14日~9月14日の間に申請をお願いします。
申請方法はこちら
https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200728_1745_guide.pdf

【既にご予約の、2020年9月1日以降にご宿泊のお客様】
残念ながら今のところこのままでは「還付」も「割引」も受けられません。今後、ご予約を他の方法で取り直して頂く可能性が高いです。今はまだなんとも言えませんので、お待ちください。もちろん、当宿が対象宿に本当になるかどうかが一番の問題です。

【これからご予約の、2020年9月1日以降にご宿泊のお客様】
今の時点ではなんとも言えませんが、今は直接予約しか承っていませんので、とりあえず直接予約をしていただくのがよいかと思います。

オーナー
前田和子

ーーーーーー過去の投稿ーーーーーーーー

ーーGo To トラベルについて① 7/28 17:16 投稿ーー
Go To トラベルキャンペーンですが、ついに当宿も還付対象宿に登録を完了いたしました。

しかし、今のところ直接予約(ゲストハウスORIORI公式ホームページ、お電話、LINE,、Facebook, インスタグラム経由)はこのままでは対象外、Booking.com様を通してでさえも予約された方が本当に対象になるのかどうか、定かではありません。

というわけで、どのお客様も、今のところ確実に還付が受けられるかどうかは確定ではありませんので、何卒ご理解ご了承くださいませ。

対象になるかどうかは定かではございませんが、対象になる可能性もあるため念のため
★身分証明書(代表者様)の確認をさせていただきます。
★領収書に加え、このキャンペーン用に宿泊証明書をお渡しいたします。

対象になることが確実になった場合、ご連絡を差し上げます。(7月22日以降にご宿泊のお客様)
大変お手数ではございますが、ご自身で還付の手続きをお願い申し上げます。(8月14日~9月14日)

還付手続きの方法は、以下の情報をご参照ください。
https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200728_1100_guide.pdf

日々、状況は変わっております。もっと簡単な方法も探っております。今後の情報をこちらに出させていただきますので、何卒ご理解ご了承くださいませ。

オーナー
前田和子

ーーGo To トラベルについて② 7/30 7:55投稿ーー

7月29日時点での情報をご案内いたします。日々状況が変わることもございますので、何卒ご理解ご了承くださいませ。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。090-1809-3793(出られない時もあります。着信に後程おかけ直しいたします。)

Go Toトラベルについて詳しくはこちら
https://goto.jata-net.or.jp/

【既にご予約の、2020年7月22日~8月31日にご宿泊のお客様】
どの予約方法であっても(おそらく)、還付を受けられます。
領収書と宿泊証明書をお渡ししますので、お手数ではございますが、ご自身で事務局に8月14日~9月14日の間に申請をお願いします。
申請方法はこちら
https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200728_1745_guide.pdf

【これからご予約の、2020年7月30日~8月31日にご宿泊のお客様】
●楽天トラベルにて販売開始(7月30日午前10時~)されますので、最初から割引価格で購入できます。Go Toトラベル用のクーポンをお使いください。これが一番ラクで安心です。なお、事前クレジットカード決済のみとさせていただきます。ただ、貸切プランを今のところ設定できておりません。設定できるのかどうか確認中です。貸切の場合は直接予約でお願いいたします。
●直接予約(公式ホームページ、電話、LINE、メール、インスタグラム、Facebookメッセンジャーなど)でのご予約も承っております。その場合は、上記【既にご予約の、7月22日~8月31日にご宿泊のお客様】と同じ対応になります。お客様の申請のお手間と、還元されなかった場合のリスクを考えて、直接予約をお安く設定しております。こちらは現金もしくはPayPayでの当日お支払いのみとさせていただいております。

【既にご予約の、2020年9月1日以降にご宿泊のお客様】
残念ながら今のところこのままでは「還付」も「割引」も受けられません。楽天トラベルで予約の取り直しをしていただく方が、安心&ラク&お得です。楽天にてGo Toトラベル用のクーポンをご利用ください。

【これからご予約の、2020年9月1日以降にご宿泊のお客様】
今の時点では、楽天トラベルでご予約していただくのが安心&ラク&お得です。楽天にてGo Toトラベル用のクーポンをご利用ください。ただ、貸切プランを今のところ設定できておりません。設定できるのかどうか確認中です。

オーナー
前田和子

ーーGo To トラベルについて③ 7/30 17:59投稿ーー

Go Toトラベルキャンペーンについてお知らせです。
今朝、こちらのフェイスブックページとホームページにて、「楽天トラベルにてクーポン使って割引可能!10時から販売開始」とアナウンスいたしましたが、なぜか楽天トラベルでは対象宿になっておりません。
他のお宿さんも同じ現象が起きているところがあるようで、原因不明です。
とりあえず、クーポンが使えるようになるまでお待ちくださいませ!(楽天トラベルさんに電話がつながった方のtwitter情報によると、お盆くらいになる宿もあるらしい、、、とのこと)
ご心配をおかけして申し訳ありません 直接予約も承っております。おそらく還元されます。。

オーナー
前田和子

ーーGo To トラベルについて④ 7/30 19:12投稿ーー

Go Toトラベルキャンペーンについてお知らせです。

ただいま、楽天トラベルでの販売を停止いたしました。
うっかりそのまま予約なさると、割引対象にならないからです。

ですが、ちょっと進展です。

STAYNAVIさんに登録完了できた関係で、直接予約する→ステイナビのクーポンを使って、当日宿にて35%OFF価格をお支払いいただければ良い!という簡単な方法でできそうです。

この公式ホームページからでも、お電話でも、ご予約お待ちいたしております。

ただ、当宿は(おそらく全てのお宿さんも)本登録ができていません。なぜなら明日から本登録が受付開始となるからです。また、「仮枠申請」というものをしまして、本来なら受領配分通知が来る予定でしたが、まだ届いていません。承認宿リストには記載されておりますので、承認はされています。

というような状況で、本登録が終わっていない状況の中、一抹の不安を抱えながらのご案内となっておりますので、何卒ご理解ご了承くださいませ。

とりあえず、こちらのサイトにて直接予約をしていただき、今後の割引の方法は、ご予約の返信メールにてご説明させていただきます。また、一旦予約したものの、還付や割引ができないと分かった時点で、キャンセルしていただいても構いません。

煮え切らないご報告で大変心苦しく思っておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

オーナー
前田和子

ーーGo To トラベルについて⑤ 7/31 9:55投稿ーー

悲しいお知らせです。

承認リストに載っていたのに、いつのまにか対象宿から外されていました。

引き続き、対象宿になれるようにトライしていきます。
ご期待をさせてしまい、本当に申し訳ありません。

ゲストハウスORI ORI
前田和子